終活の不安にワンストップでサポートします

お坊さん便をご利用されたお客様の声

神奈川県 女性

ご利用内容 三回忌法要
宗派 浄土真宗
故人様との間柄 お母様
サービス満足度  3.8

お坊さん便を依頼することに不安はありましたか?

今回は電話で直接依頼した、特に不安はない。

お坊さん便のどこに魅力を感じてご依頼されましたか?

希望する宗派の僧侶に来て頂ける点、檀家のしがらみがなく気軽にお坊様とつながりが持てる点、価格が明瞭で無理のない負担できちんとした法要が可能である点

お坊さん便へのご依頼前、どんな悩みを抱えていましたか?

2度目の依頼なので、ある程度様子もわかり、特に不安はなかった。

お坊さんの人柄、対応はいかがでしたか?

お坊様が道路渋滞で予定より30分程遅れていらしたため事前打合せの時間が取れず、お互い慌ただしい中法話が始められてしまった。読経、法話はゆったりとした気分の中進められたが、会場が共同霊園の都合上一目複数件葬儀や法話があり、一組あたりの待ち時間が30分と定められていた為、たった3人の参列者であったが読経の中でのお焼香が叶わず、後から墓前で御焼香する形になったのは残念であった。やはり、お経が流れている中でも御焼香したかったし、遠方からの参列者にも御焼香して頂きたかった。特に今回は、義父の十三回忌、義母の三回忌という大切な節目の年であったので、残念に思う。ただ、お坊様の人柄は良く、こと義父に関しては宗派が異なる中での法要を快くお引き受けて頂いたので、有難く、感謝している。

今後もお坊さん便を利用したいと思いましたか?

利用したい。

お坊さん便をご利用されたお客様の声を検索

↑ページの先頭に戻る