終活の不安にワンストップでサポートします

お坊さん便をご利用されたお客様の声

大阪府 女性

ご利用内容 四十九日法要
宗派 真言宗
故人様との間柄 お母様
サービス満足度  5.0

お坊さん便を依頼することに不安はありましたか?

これまで幸い、極身近な身内に不幸がなかった事もあり、お寺様との関わりが全くありませんでしたので、お寺様の知識もなく、僧侶様を含め、全てに不安だらけでした。

お坊さん便のどこに魅力を感じてご依頼されましたか?

高齢ではありましたが、突然の母の死だったので、経済的な面で、充分な準備が無く、費用が出来るだけかからない供養をしたいと思っていた。お坊さん便は他に比べ低価格でしたので選びました。

お坊さん便へのご依頼前、どんな悩みを抱えていましたか?

お寺様との関わりが、これまで全く皆無でしたので、供養の方法やしきたり等も知識がなく、四十九日は何をすれば良いのか?と何もかもが不安でした。来て頂いたお坊さんとお話ししている中で不安も除々に無くなっていきました。

お坊さんの人柄、対応はいかがでしたか?

どんなお坊さんが来られるのだろうか?と心配でしたが、お優しい落ちついた物腰の私持っていた話しにくいお坊さんのイメージとは違った良い意味で今の時代のお坊さんだと思いました。私の兄も「お坊さんらしいお坊さんだったなぁ」と「良かったなぁ」と言って帰りました。

今後もお坊さん便を利用したいと思いましたか?

思います。また僧侶のご指名が出来るのでしたら、ぜひ同じお坊さんでお願いしたいと思います。指名して来て頂けるシステムだったら良いのにと思います。毎回、違う僧侶でしたら不安が大きいです。利用するのと、ちゅうちょはしてしまうでしょう。

お坊さん便をご利用されたお客様の声を検索

↑ページの先頭に戻る